人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

C'est NOel!!Bon Noel ! -すてきなクリスマスを-

 JOYEUX NOEL 
-Je vous souhaite ainsi qu'a votre famille,de passer un noel des plus heureux-


 今年は仲良しのALEXの友人たちとのFETEに招待されました。
みんなは顔見知りなのですが、私は初対面。でも、みんなすごく感じのいい人たちで、楽しいNOELを過ごしました。

 モンマルトルの上の方にある高級住宅街にあるALEXの友人は、もと俳優さん。
すごい大きな家で、暖炉を焚いていました。丘の上の方にあるから、夜景がすごい。

 さて、今回は、持ち寄り。
 ALEXと買い物に行き、生牡蠣を8KG、サーモン、フォアグラ…と2人でたくさん買い込みました。
 私はお寿司ときゅうりとわかめの酢の物を担当。お寿司ってフランス人に絶対頼まれる料理なんです。日本ではちらし寿司以外は作った事無かったけど、フランスに来て何度作ったか…。
 
C\'est NOel!!Bon Noel ! -すてきなクリスマスを-_f0041600_632362.jpg


 男性たちは、シャンパンやワインとケーキ担当。3種の味のケーキを用意してくれました。
C\'est NOel!!Bon Noel ! -すてきなクリスマスを-_f0041600_6363921.jpg


 そして、ALEXからのプレゼント。
 こんなかわいいバッグと、ペンダント、小さなマスコット。
C\'est NOel!!Bon Noel ! -すてきなクリスマスを-_f0041600_6431718.jpg



ペンダントは、私が帽子を作ってるから、はさみ、糸、指貫のペンダント。
 
C\'est NOel!!Bon Noel ! -すてきなクリスマスを-_f0041600_6481742.jpg


 朝方5時まで大騒ぎしていました。



 
 

 
 

by mimijean | 2008-12-25 13:03 | noël