人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

少し遅いガレット

少し遅いガレット_f0041600_1381646.jpg  

もう、こっちでは、みんな食べ飽きたはずのガレット。私たちも、本当は8日に食べる予定だったのです。(本来は1月6日に食べるのが正式)
8日に彼が「ガレットとシャンパンを買いに行こう」と言い出し、パン屋さんまで行ったけど、ワイン屋さんが定休日で違う日にしようとなりました。私はアルコールは飲めないから、ガレットと紅茶でいいのに~と思ったけど、彼はデザート+シャンパンの組み合せが好きみたいで。

ということで、今日やっとお昼に頂きました。彼のお母さんも呼び、3人で平らげてしまった。甘いものをあまり食べない彼は、この日は2切れ食べていたのにはびっくり。確かにおいしいガレットだったけど。























.
by mimijean | 2006-01-13 23:05