人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Capiの仕事

 
最近、仕事がたまりにたまり、ブログがなかなか更新出来ずで…。
写真は沢山、撮ってあるのですが、なかなか紹介できませんねぇ。

今日は久々にcapiちゃんに出てもらいましょう。暑さも過ぎ、過ごしやすい気候の為か、食欲もモリモリのcapiちゃん。

さぁ、新学期も(フランスは9月が学校の始まりです)始まった事だし、そろそろ、仕事に本腰を入れようかな…と毎日、せっせと爪研ぎ、家中の巡回パトロール、ついでに共有廊下もパトロールしています。ここ数年のcapiさんの重大なお仕事は、なんと言ってもこれ。毎日欠かさずしています。ひどい時は、1日2回も3回も。

 
Capiの仕事_f0041600_9121891.jpg


*BOUCHARAの袋の中にハギレを入れています。袋の口は、パチンととめる器具が付いています。もちろん、きっちり閉めています。まず、袋の口を犬歯でコジあけて、さぁ袋の中に入りましょう。


Capiの仕事_f0041600_9135581.jpg

*フンフン、いいハギレはないかな?


Capiの仕事_f0041600_9144089.jpg

*ふぅ~、疲れるわ、この仕事!!


Capiの仕事_f0041600_9151340.jpg

*今日の仕事も終ったし、大好きな布の上で一休み。あっ!引っ掻き回した布の後片付けはお願いね!
…毎日、この後、引き出された布を袋にしまい込むのは、私の仕事。一体、いつも袋の中の何をさがしてるのか知らん?!
































.

by mimijean | 2006-09-02 02:01 | mlle capi