人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Il fait encore froid.

Le 13 Avril 2021


もう4月中旬だというのに寒さがおさまりません。

空は青空、真夏日のような暑い雲で暖かい雰囲気ですが寒い…

Il fait encore froid._f0041600_03454586.gif



気温は低くても、木々の色は黄色から緑に変わり、少しずつ季節が変わり始めている証拠。

Il fait encore froid._f0041600_15051874.gif



公園では地面に座り昼食を取る人たちがあちこちに。

Il fait encore froid._f0041600_03475595.gif


今日はお昼から、友達が行こうとで日本人街と言われてるオペラ方面に買い物に行きました。
わたしは日本食は特に恋しいとは思わないので、滅多にこの界隈は行かないので10数年ぶりに行きました。

今はレストランは閉まってるのですが、お昼のテイクアウトであちこち列が…フランス人ばかり並んでいます。未だに日本食の人気は続いているようです。

日本食材は、フランスではそこそこお値段がするのでぽんぽん欲しいものを取っていくと驚くお会計に涙…になります〜。笑








*****************



















by mimijean | 2021-04-14 03:12 | notre paris * 私たちのパリ