mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Merci mes amis ... お友達へ、ありがとう。

Le 15 Juillet 2018


1ヶ月程ご無沙汰していました。

私の出身地である大阪では、大きな地震や豪雨と…大阪出身と知っている友人達から電話やメッセージがきて、家族の心配までしてもらい、ありがとう。普段、何事も遅いフランス人はこういう時は連絡が早い。当たり前だと言えばそうだけど、出勤前に電話してきてくれたり、お母さんの安否確認が取れたら電話してね…などと、こう言う時は友人たちのあたたかさが堪らなく嬉しい。

震源地と同じ震度6あった北区。
実家に連絡するにも通じず。当日は、母はニューカレドニアから朝に日本着らしく、父が一人きり。…姉にLINEで、父の安否を頼み、無事を確認しました。震源地だった方面に住んでいる友人たちも、無事を確認しホッとしました。

豪雨の時は倉敷市が大変な事になっているのをニュースでしり、日本に帰国した友達が住んでいるから、慌ててLINEして無事だとわかりました。


色々な事でバタバタした1ヶ月。来年に向け、新たな嬉しい連絡もあったりと。さて、今頃、やっと夏物衣類と冬物を入れ替えして。今日まで休んで、明日からはまた暫くは忙しい日々となりそう。


f0041600_16043748.jpeg


**********************

* Daniel Johnston... ”Story of an artist”











[PR]
by mimijean | 2018-07-15 06:57 | monologue