人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Bon anniversaire,maman!

 Bon anniversaire,maman!_f0041600_2357716.jpg
 6月6日…今日はjean母の誕生日。

 いつもなら、事前に誕生会をするから何時に家へいらっしゃい…と電話があるはずなのだが、今回は無い。というのも、先週末にjeanとmamanは、喧嘩して、それっきりなのです。

 Bon anniversaire,maman!_f0041600_23474196.jpgそれだから、もちろん、プレゼントも買ってない。しかし、きっと、何らかのアクションはあるはずだ、と思い、とりあえずお花だけ用意した。
 20時ごろ、彼女から電話があった。「今日は私の誕生日だから、cous cousでも食べにいきましょう。jeanに聞いてみてくれる?」
 しかし、彼はまだ怒ってるので、「疲れてるから行かないよ。」と。

 そして21時、家のベルが鳴った。jean母、直に乗り込んできた。「Cou cou!!誕生日だから、シャンパーニュを持ってきたわ」と手にはコカコーラで、冗談を飛ばした。

 Bon anniversaire,maman!_f0041600_23485576.jpgそして、3人でいつものcous cous屋さんへ。

 今日も平日というのに混んでいた。
 もう気候が少し暖かいので、奥のテント、そしてその奥が庭になっていたらしく、庭にもテーブルが並べられていた。

 いつものブサイクネコは、今日は見かけなかった。名前は「cous cousちゃん」だそう。

 jean母は、とりあえず、自分のお祝いができて満足。この日の為に、美容室へ行き、髪も新たに染めたらしい。。。しかし、ちょっと赤過ぎ?!自分でも気付いてたみたい。
 
 jeanが「知ってる?映画でもうすぐ公開するんだけど、6が続くとよくないんだよ。あ~今日、6月6日だよね。」
 maman、いや~な顔。
 
 

 

by mimijean | 2006-06-06 23:25