mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

J.HERBIN


今日、バルセロナから、Noelの荷物が届きました。

大好きなバルセロナ…数年前に仕事の顧客として知り合ったスペイン人女性。年に2回、プルミエールクラス展を見るためにParisに来ます。わたしが展示会場のブースで仕事している時も探してわざわざ訪ねて来てくれたり。それ以来、友人として、たまにメールで近況を知らせあっています。

大きな封筒の中身は、グリーンの1つの大きな包みが。あけると、またグリーンの包みが2つ。1つは綺麗なグリーンの草柄のデッサン帳と、紙の上で育てるコリアンダ。そしてもうひとつはこれ。何だか分かりますか?


f0041600_19535564.jpg


J.HERBINのわたしの’’M''の真鍮のシーリングスタンプと生成りと深緑のシーリングワックス。、封蝋ですね。
パステルみたいな2本のシーリングワックスは火で溶かしてインクにします。

贈り物って、その人のセンスが良く出ているので楽しい。





















[PR]
by mimijean | 2014-01-08 09:48 | mes amis