人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Quitte cette sa vie un 04 Mai



Quitte cette sa vie un 04 Mai

今日は友達夫婦の長男さんが亡くなった日。若くして命を絶ち、もし生きていれば、わたしと同じ位かしら…。
昔、初めて彼らの家に行った時、旦那さんに呼ばれて見せられた寝室の沢山の子供の写真。赤ちゃんの時から成人になるまでの写真が飾られていた。よく見ると息子さんが2人…?あれ、一人っ子じゃないの?と、じっと見ていたら、「長男は自殺したんだ」…大人になった彼の顔が忘れられません。

Parisを初め、ヨーロッパでは、自殺が多い。それは一説では冬が長いからと言われています。
鬱になる人が多いのです。幼少期に心療内科を受診していない子供がいないくらい多いのです。
また、ドラッグ使用者が多い事もあります。

わたしの周りでもやはり多い。兄弟、子供、配偶者…が自殺と実に多い。

Le printemps va bientôt arriver...on l'attends, soyons patients. On se sent revivre avec le soleil !


Quitte cette sa vie un 04 Mai _f0041600_19533547.jpg










by mimijean | 2013-05-04 12:34 | monologue