人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

salon du chocolat

昨日から開催中のsalon du chocolat…。
実は、フランスに住みながら、1度も行った事がないのです。あまりの人の多さ…ときいてるので。
数年前に1度だけ、最終日の、それも最終時間位に行ってみようと挑戦しましたが、閉会時間間際で入れず。

そして、今回はお友達が、開催前の関係者だけのsalon du chocolatの招待状があるから、誘ってくれました。
これなら、そんなに人は多くないだろうと。

でも、想像以上に人はいました。さすがに開催中に比べれば、少ないのでしょうが。

salon du chocolat_f0041600_20412555.jpg

*jean-charles ROCHOUXのチョコレート、すごくおいしかったです。この写真のくるくる回して削って食べるチョコレートは新作です。


salon du chocolat_f0041600_20421185.jpg

*目の前で作って、出来立てのチョコレートを試食できるのもここでの楽しみ。


salon du chocolat_f0041600_20432352.jpg

*こんな分厚い大きな板チョコも。


salon du chocolat_f0041600_2044728.jpg

*チョコレートのファッションショーも行われていましたが、人だかりで見えなかったです。


salon du chocolat_f0041600_20521782.jpg

*チョコレート以外に、なぜか、エピスリーや、フォアグラ…なんでもありました。


salon du chocolat_f0041600_20504837.jpg

*これは、昔からあるクマのマシュマロ入りチョコレートの宣伝かしら。ちょい奇妙ですが。

by mimijean | 2010-10-29 20:34 | exposition* musée