人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

ça commence… pour l'hiver. -さぁ始まったよ…冬のために-

毎年、夏が過ぎると、急に甘いものにはしる私。
今年は、肌寒い日々がさっさとやって来たので、また私の仕事場の机の引き出しには、お菓子が続々と納まりかえています。

そんな中、夏ごろからお友達Mちゃんに仕事場に差し入れで頂いたとあるお菓子がおいしくってやめられない。

ça commence… pour l\'hiver. -さぁ始まったよ…冬のために-_f0041600_20333560.jpg

抹茶とfruits rouges sec<赤い実のドライフルーツ>、そして、頭に白い雪がのっかているのは、レモンケーキ。
この2つとも、おいしいの。

通勤途中、ついつい、買いたい~と。そして、いつも1つに絞ろうと思いつつ、2つ買ってしまう。

これは、日本でもおなじみのSTARBUCKSのケーキです。
やっぱし、日本にも同じものあるのかしら。。。
parisってここ数年、あちこちに進出してきています。

by mimijean | 2010-09-23 20:41 | gateau