人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

petit bonheure pour commancer une bonne jornée-素敵な1日をはじめる為の小さな幸せ-

毎朝、家でトーストにコーヒーで始まる私の朝。
そして、ここ最近の小さな幸せ。
お昼前にかならず飲む、仕事場の近くの濃いイタリアンcafe。
そのcafeにぴったりなこんなものを見つけました。
疲れ気味の私にはぴったりの甘いもの。
いつも「最近仕事が多いし、疲れてるし、こういう時は甘いもん食べなきゃね」と自分で言い聞かせて、これを買いに走ります。

petit bonheure pour commancer une bonne jornée-素敵な1日をはじめる為の小さな幸せ-_f0041600_20374488.jpg

もう、ここの毎日食べても飽きない「tarte au sucre」(砂糖のタルト)。
その他にも「pain aux raisans」(ブドウパン)も大好き。

毎朝、朝食を家で済ましても、仕事場で、ここのパンを1つだけ、あとイタリアンcafeを一人でゆっくりとる時が最近の小さな楽しみ。
以前は、仕事場の裏のパンやさんばかりでしたが、パンやさん変更しました。

ここのパンは、前にもblogで紹介した小さなレストラン&エピスリーのmaison karrenbauerです。

Maison Karrenbauer
13,rue de Charonne
75011 Paris

by mimijean | 2010-09-18 20:27 | gateau