人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

je prie pour l'ame de toi...-ご冥福をお祈りします-

さっき、日本のお友達が亡くなったと連絡を受けました。
まだまだ生きる年齢なのに...。

フランス料理人で、自分でもレストランを経営、チーズ専門のレストランまでも開いて、一時は話題になった人。

お友達といえど、かなり年齢は離れたお兄さんみたいなお友達。私が新卒で働きだしてから知っています。
日本で通った語学学校も、彼の紹介。そして、彼の方が先にFRANCEに行きました。1年か2年ほどの滞在でしたが、帰国後も何度も彼はparisにチーズの買い付け等で来ていました。
彼のお店のチーズの買い付けや、コック服の買い付けのお手伝いもしました。

Fもちろん、自分の仕事もそうですが、FRANCEが好きだったのでしょうね。こちらで会社を持つ計画も聞いたこともあります。

ここ数ヶ月前も小学校、中学校、そして英語塾も同じだったお友達が亡くなっていた事を知りました。

今まで身近な周りの人々が亡くなる事なんて殆どなかったので…なんだか、ぽっかり穴が空いた感じです。

je prie pour l\'ame de toi...-ご冥福をお祈りします-_f0041600_4504328.jpg


好きなフランス料理人として、沢山働いたんだから、ゆっくり休んでね。
dormis paisiblement, s'il tu plaît...car tu as travaillé beaucoup comme un cuisinier francais ce que tu aime...

by mimijean | 2010-09-02 04:03 | mes amis