人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

il faut que tu bronzes!!

alex両親のお店に着き、そのまま、みんなで海へ。

il faut que tu bronzes!!_f0041600_8155233.jpg

まだシーズン前らしく、かなり空いていました。

il faut que tu bronzes!!_f0041600_816335.jpg

海で泳ぐ人は数えるほど。

il faut que tu bronzes!!_f0041600_8171454.jpg

みんな泳ぐよりも、肌を焼きに来てるのです。

わたしも、「焼かないとだめ!だめ!」ってみんなに言われて…。
その結果、少し焼けてしまいました。
alexには、「知り合って以来、初めて焼けた肌みた~」って。
たしかに、肌なんて、今まで焼かなかったから。白肌がいいもの。
白い肌が真っ赤になり、今はもう皮も剥けて、ふんわり小麦色…今日、それをみたゲイの友人が「いやだ~。日本人じゃない!!シックじゃないわ!!そんな焼いた肌はタイ人みたい。日本人は白い肌を保たないと~。8月のvacancesはちゃんと、50の日焼け止め塗り、保護するのよ!」

by mimijean | 2010-07-09 08:00 | voyage