人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

quelle suprise-何という驚き-

先週末に大好きなお友達からメールで「明日夕方から日曜日までparisに遊びにいくよ~」[une petite nuit de travail un peu de dodo une heure et quart de vol et je serai a paris la ville lumiere]...「短い夜の間の仕事、少しの眠り、1時間15分の飛行機…そして私は灯りのの街parisにいるだろう。」

急なことでびっくり。
お友達はフランスの西部のバスク地方に住んでいます。飛行機でparisまで1時間15分位。仕事を終え、その後にやってきました。

私の仕事場に荷物を置きにきて、私の仕事が終了するまで、ぶらぶらお散歩。
お散歩から戻ってきて、「je te donne un petit cadeau」と小さな白い袋の中には、予想も付かなかったこんなプレゼントが…

quelle suprise-何という驚き-_f0041600_4353212.jpg

そう、エロキチです。フランス語ではHを発音しないのでHELLO KITTYはエロキチとなります(笑)
キーホルダーらしく、鍵に付けさされましたが、鍵にはでかい。ので携帯にこっそり付け替えましたがでかい…。

本当は、バスク地方の名産をと思ったのですが急で、ましてや仕事帰りに飛行機となると時間がなかったそうです。だから、parisについて散歩中にみつけた物…エロキチ。日本人だから喜ぶと考えたのでしょうね。でも、充分なきもちのあるプレゼントです。

merci pour ton caeau.ca m'a gate.

by mimijean | 2010-06-20 07:35 | mes amis