人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

tu as change de coiffer,capi?-capiさん髪型変えたの?-

ここ数日で、ぐ~んと気温が上がり、もう上着なんていらないです。

capiさんも、布団の中で寝ていたのが、今では布団の上で寝ています。気温を感じてるのですね。

さてさて、capiさんも、夏に備えて、ぼうぼうの毛を切りました。うちは貧乏家族なので、私が美容師にはや代わり。

ほっぺの横にある三角状にピーンと伸びた毛。良い風に言えば、ディズニーのおしゃれキャットマリー。
tu as change de coiffer,capi?-capiさん髪型変えたの?-_f0041600_23494226.jpg

でも、食べかすが付いてかわいくないからね。きりましょ。普通の短毛のトラ猫ちゃん見たいに短くね。後ろの首周りも、長いからねぇ、全体にまーるくカットしましょう。

で、できたのがこれ。前から見ると。
tu as change de coiffer,capi?-capiさん髪型変えたの?-_f0041600_23115733.jpg

短毛とら猫になりました。すっきりしてますね。お顔も一段と小さくなりました。

さて、後ろはどうなったかなぁ。ちょっと見せずらいけどね…。
がたがただけど、これはね、capiさんが気づくと怒るので、数回に分けてカットしたので、きれいに揃えるのは難しいの。まぁ、本人は髪が長かろうと短かろうと気にもしてないし、いいとしようね。
tu as change de coiffer,capi?-capiさん髪型変えたの?-_f0041600_2314486.jpg

by mimijean | 2010-05-20 22:59 | mlle capi