人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

trop sucre!! -甘すぎる!!-

日本人のお友達のAちゃんから電話で「ねぇねえ、アンジェリーナのモンブラン食べた事ある?食べに行こうよ~。」とお誘い。私は、食べた事あるのですが、頂き物でした。
在仏年数があると、いつでもいけるーって感覚があるから、実は、日本人間で有名なところには、あまり行っていません。アンジェリーナもそう。1度、家でこのモンブランを食べたし、特に急いでいく必要なし…と。で、お店には行った事は未だになかったのです。

Aちゃんも私とほぼ同じ在仏年数。彼女は食べた事すらなかったので、この辺で行っておかないとと思ったのか、「えー、でも私1度食べたけど、甘すぎて…。」という否定的な私の返事など聞きもせず、「行こうよ!!」と押されてしまった。

夕方行ったのですが、列が出来ていました。
あるある、モンブラン。
trop sucre!! -甘すぎる!!-_f0041600_7515358.jpg


お店の応対はとても感じがよく、サービスもフランスにしては珍しくはやい!!

私は、あの甘さはダメなので、モンブランは今回パス。「SAORI」(いやKAORIだったなぁ?)という名のチーズケーキを注文。

trop sucre!! -甘すぎる!!-_f0041600_83519.jpg


お味は…。見た目に期待したほど、あまりこれといって特徴もなく…うーん。。。って感じです。
Aちゃんも「甘い~。」
私…内心「だろ~。あんだけ甘いって言ったのに…」

by mimijean | 2009-11-05 23:30 | restaurant, café