人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

poulet roti :鶏の丸焼き

 今日は、jean母の家にお呼ばれ。夕食を食べに行った。

 今日のメインは「poulet roti 鶏の丸焼き」です。
日本では、あまりお目にかかることが無い料理?だと思いますが、フランスでは、一般的です。
家にオーブンがあれば簡単に出来ますよ。お腹に香草を詰めたりして。…と作った事も無いくせに…。

 焼きあがった鶏さんは、いい色に日焼けして、オーブンから登場!でも、鶏の形なので、実物は、ちょっと気持ち悪い!生鶏は、もっとグロテスク。この生鶏さんは、スーパーでも手軽に買えます。大体5ユーロ位からあります。

 気持ち悪い生鶏さんも料理になれば、おいしい!poulet roti、だーい好き!
poulet roti :鶏の丸焼き_f0041600_125810.jpg

       *この生鶏ちゃんが、下の様に華麗に変身!
            ↓              ↓
poulet roti :鶏の丸焼き_f0041600_1262167.jpgpoulet roti :鶏の丸焼き_f0041600_1264799.jpg




 
by mimijean | 2006-03-08 23:47 | restaurant, café