人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

on a commence les soldes -セールが始まった-


1月7日から、冬物soldesが始まりました。

私はセール中の人ごみが耐えれないので、いつも最終の方に行きます。
でも、今年はどうしてもブーツが欲しく、サイズが無くなるに決まってるから早々と今日行きました。
色は黒かこげ茶。ブーツは何足か持っていますが、茶系は基本的に洋服も着ないので持っていません。でも、ご褒美に買ったボルドー色のバッグにあわすようにこげ茶色を買おうと考えていました。もしくは、既に持っている黒。黒は何足あっても重宝。

いざ探すと欲しい型がない。黒を中心に探したけど、ないない。茶系もない。何軒かまわったところ、自分好みのこげ茶色が目に付いた。手に取ると形もいい!お店の方に聞くと39より下はもう品切れ。私のサイズは36か37。
諦めきれず、39をあわしてみた。かわいい~。大きいけど、ブーツだし脱げる事はないんじゃない?気になったのはふくらはぎ周り。ちょっとブカブカしてる。
店員さんに「あなた36か7で39なんて無謀よ!!」って大声で言われて妙に納得して諦めました。

でも、諦めたものの、また、お店に舞い戻ってしまった。
同じ店員さんに「あら、戻ってきたの?大きいって~。」と言われつつ、「中敷きなんて入れたら履けないかしら?」とチラッと話してみたら、中敷を入れてくれた。
まだ大きいけど、小さいんじゃないからいいよね~と自分に言い聞かし、購入してしまった。ふくらはぎまわりフィットしてないのが気になるけど、足の細い39の人もいるよね~と自分に納得させてしまった。

1つ買うと、洋服も見たくなる~。気がついたら、コート2枚に、ワンピース2枚、トップス3枚、革の手袋も購入してしまった。買う時は買いすぎだ…と一応迷うのですが、まぁ帽子頑張ればいいやーと考えて納得させる自分がいる。
予定では、ブーツとワンピースと革手袋だけ買おうと考えていました。
かなり予算オーバー。もう私のセールは今日で終わり。はやっ。

ああ~、買い物ってなんて楽しいんだろう。さっきも考えた。私の人生の楽しみは買い物とおいしいもの食べる事。そんな楽しみしかない自分が最近妙にかわいく思える。

on a commence les soldes -セールが始まった-_f0041600_65441100.jpg



























by mimijean | 2009-01-10 05:54 | ma vie quotidienne