人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

un objet a emmenage-オブジェくんが引っ越してきた-

 
un objet a emmenage-オブジェくんが引っ越してきた-_f0041600_8504372.jpg


この黄色いオブジェくん、友人宅から、うちに引っ越してきました。早速、capiさん、偵察。

去年、友人の家に行った時、玄関前にこのオブジェがどーんと置かれていました。中にはいると、色違いのご兄弟が…。

un objet a emmenage-オブジェくんが引っ越してきた-_f0041600_943271.jpg

彼らは黄色とは違い、きれい。
黄色は粗末に扱われたのか角がぼろぼろ。

友人に「何で、黄色だけ外に出してるの?」と聞いたところ、かわいくないから捨てるつもりが面倒で置きっぱなしになってるそう。
この3オブジェは、何故か道に捨ててあったそうです。

じゃあ、黄色は私が頂こうということに話がまとまり、黄色ちゃんは友人宅に入れてもらえました。かなり大きいので、友人が運んであげるという言葉を信じ、年末まで待ったけれど、いつの間にか、頂上にスニーカーが置かれている…すでに汚れている。
もう待ちきれんと思い、1人で家に連れて帰りました。

黄色って嫌いな色なのですが、この変な形に惹かれ、家へと招き入れてしまった。家に友人が来たとき、なぜか誰も、このオブジェについて触れない。こんなにデカいヤツなのに。

by mimijean | 2009-01-06 08:26 | favoris