mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

on a passes un super moment.-私達、最高に楽しい時を過ごしました-

在仏以来の仲良しの友達と、そして彼女の大親友のpapa位の年齢差のconfi(私たちの間でそう呼んでいます)の3人で夕飯を食べに行きました。この3人はいつも大笑いして楽しい。フランス人やヨーロッパ人は、何か日本人と笑いの観点が違うのですが、この2人は同じで、いつもみんなで大笑い。
 confiの招待です。

 17区にあるイタリアンのおいしいお店に行く事に決めていたのですが、残念ながら閉まっていました。このイタリアンは、前回も、行ったら閉まっており全然、縁がない。友人は何度も行ってるらしく、かなりおいしい上に、お店の方もとても感じがいいらしい。

 この近くで探そうという事でしたが、少し時間が遅くどこも閉店間際でした。唯一開いていたフランス料理店。ここにしました。ここは、tradition料理。
 tradition料理って、あまり自分からすすんで食べなかったけれど、jeanと生活してから、沢山のtradition料理を食べました。結構、奥が深い料理だという事も知りました。

 さてここのお店の人は皆さん感じがよく、店内では落ち着いて食事が出来ました。お客さんは地元の方が多いって感じかな。

 
f0041600_22122658.jpg



 さて、私が食べたものは。
 前菜にエスカルゴ。大好き。
 
f0041600_22133027.jpg
 


 メインはフィレ肉。
 
f0041600_22152255.jpg

 
 
 デザートは、洋ナシのチョコレートソース。これ、見た目はかわいくないけれど、おいしかったです。
 
f0041600_2225193.jpg


 繊細さがないお料理だったけれど、お味はおいしかったですし、何よりも久々の大笑い。

 -L'auberge Rouge-
15 Rue de la terrasse 75017 paris
tel 01 42 27 80 90



 
 
[PR]
by mimijean | 2008-11-17 14:59 | restaurant, café