mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Bar a jus et cantine bio

ブログで知合ったmaquiさんがparisに遊びに来るということで連絡を頂き、お会いしました。といっても10月中旬くらいでしたが。
 私のお気に入りのcafeでお茶をしました。

f0041600_1025113.jpg


 「judicious」
 ここは、私が住みたい通りにあるひっそりとしたcafeです。
Rue du fbg st antoineからでてる家具通りのpassageを通り抜けた裏道です。

 オープンして、まだ1年も経たないはずです。 
 初めて行った時は、まだオープンしたてということで、お客さんは誰もいず落ち着けました。この道はあまり目立たない通りなのでお客さんもそんなにいません。
 maquiさんと行ったときも、そんなにお客さんがいませんでした。

 フルーツジュースがメインです。色んな果物の組み合わせがあり、好きなものを選べます。私はいつも、ジュースと日替わりケーキとcafeのセットです。6euros位かな。

 ケーキは、日替わりなのですがなぜかいつもキャロットケーキです。(当たりが悪いのか?)でもおいしいです。

f0041600_10301334.jpg

 スプーンを入れてるグラス、私の家にあるものと同じなんです。なんか、こういう時って嬉しいなぁ。

 ここは軽い食事もできます。BIO製品のランチのようです。

 お店の人もとても親切です。
 まだお客さんが少ないので、お友達に紹介してね…と沢山、お店の名刺をもらいましたので、ここでも紹介させてもらいます。(ホントは、私はお客さんが少ない方が落ち着けていいのですが…)

 judicious
53 rue de charenton 75012 paris
du lundi au vendredi de 8h a 17h et week-end de 9h30 a 17h




 



 


 

[PR]
by mimijean | 2008-11-15 23:16 | restaurant, café