mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

maison&objet et mon chapeau

先日書いた友人に頼まれた展示会用の帽子とバッグをUPします。

 何の展示会かも知らずに製作していて、友人が取りにきた時、展示会を聞くと「maison&obujet」といっていました。大きな展示会に出展するんだぁーと。
 
 指定ののアフリカ生地での製作でしたので、かなり苦労しました。自分のイメージ外でしたから。
 生地幅も小さかったので、形自体は直ぐにイメージに結びつきました。少し大きめのキャスケットにしました。
 
 さて出来た帽子はというと…。
f0041600_2125433.jpg

*生地の裏表両面使いにしました。裏は、糸を切り、始末をして使用。リボンバンドとブリム裏は私の手持ちのウール地を使いました。サイドの花オブジェは、生地をほどいた紐で作りました。

 私の本来の帽子はコンナ感じ。見比べてください。かなり感じが違うでしょ。
f0041600_21285779.jpg

f0041600_21294520.jpg

f0041600_21411524.jpg

*モデルは私じゃありません~。

 バッグの方はというと。
f0041600_213139.jpg

*グログランリボンとニットリボンを合わせました。裾端にボタンを取り付け、ボタンをはめると下のように小さく形が変形できます。
f0041600_21314223.jpg

[PR]
by mimijean | 2008-09-28 13:17 | mon metier