mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

nouveau travail: 新しい仕事

 友人のemmanuelから、「1度、君の帽子の写真を見せてほしいから、メールで送って」とメッセージが入ったので、帽子とバッグの写真を数点送りました。

 その翌日、早速、すてきなお返事をもらいました。
「いいデザインをしてるので、一緒に仕事できそうな気がする。アフリカの生地を使い、帽子とかばんを作ってみない?今度、5日から始まる大きな展示会があるから、1点でもいいからサンプルを作ってみて。」と。
 彼は、アフリカの手織り生地を使い、かばんなどをデザインし、展示会に出しています。

 5日ってもう日が余りない…でも次回の展示会は1月だし、今回出してほしいとのこと。デザインも好きなように、売れるとか考えなくていいよって。
 せっかくの機会だから、頑張ってみようかなと。

 生地は、彼の手持ちの数点しかなかったが、3種選びました。
f0041600_72598.jpg


 アフリカの生地でなんて、私は使ったことがないので、実は少し躊躇しています。だって、自分の帽子のイメージと違うので。できるかなぁ~。

 

[PR]
by mimijean | 2008-08-30 23:10 | mon metier