mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

ma table de travail casee :壊れた私の作業台

  少し仕事が立て込んでいます。こういう時に限り、何か壊れたり無くなったり。

 すでに数日前、ミシンが完全に壊れました。ペダルが故障してると思うので、ペダルだけ変えれば、多分、動くと思うのです。
 しかし、ここはフランス。この部品だけを取り寄せる…何ヶ月かかるでしょうか?
 となるとミシンを買うしかありません。私は家庭用ミシンを使っているので、DATYなどの大手電気屋さんに行けば、何なりとあります。ただ、メーカーだけはbrotherが私には合ってるので、探さないといけません。

 珍しくありました。早速、店員さんを呼びましたが「在庫が無く、取り寄せです。2週間すれば入荷します。」…やっぱり。すんなり手に入らない。

 しょうがなく、インターネットで探す。同じミシンがDATYの通販である。しかし、Boulogne店まで行かないといけない。

 こういうこと、ショッチュウなので慣れました。

 今日は、大好きな作業台、壊れました。パターン専用の台です。
 脚がダメになりました。突然…。パターンを引こうと思い、手を置いたとたん、ガタッ!見事に台が壊れました。

 この作業台は、内装やさんが、壁紙を切ったりする時に使うものです。端についてる赤い数字の定規がかわいい。折りたためて、とても便利でしたが、ついにダメになりました。

 メインの作業台は健在なので、この子は、しょうがなく、脚をはずし、床に板だけ置き使うことにしました。

 
f0041600_4432054.jpg


 

[PR]
by mimijean | 2008-08-17 21:24 | mon metier