mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Cinéma en plein air

 ここ数ヶ月?、更新を怠っていたので、書く事がたくさんあり、どれから紹介しようか…迷いつつ。
Cinema en plein air de la Villette
 まずはこれ。17日で終了なので。
 毎年、行われる野外映画祭。18年も続いてるのですが、開催維持困難な為、無料だったのだけど、今回から有料化で2eurosになりました。
f0041600_2294070.jpg

 フランスでは夏になると、こういう野外映画はよく催されます。

 7月の終わりのことですが、大好きな友人と急遽、今日行こう!ってことになり、仕事を終え、食事を外で取り出かけました。
 今日はどんな映画なのかも調べず行きました。

 広い芝生のparc に、巨大スクリーン、夜空の下で、みんな寝転がったり、ピクニック気分でワインや食べ物を持ち込んでいます。寒いので、ブランケットを持って行きましょう。
 私たちは、急だったので、カーディガンだけ持っていきましたが寒い~。それに芝生に敷くものも持参せず。


 f0041600_144265.jpg

 上演時間は「日沈から」なので、多分22時以降だろうということで、早く着いた私たちは、Villetteで行われてる「YAYOI KUSAMA」のEXPOにも行きました。
 彼女のEXPOはもう何年も前にも1度見たことがありますが、今回は、宣伝とは異なり、無料だったのか?あまり面白くなかったです。



  さて、映画ですが、プログラムをもらうと今日は「Ouvre les yeux」というスペイン映画でした。あまりのつまらなさに途中で「帰ろうか?」って事になり、最後まで見ませんでした。
 あとでちゃんとプログラム見ると結構、いいもの沢山上映しているようです。

 

 

 


 

[PR]
by mimijean | 2008-08-09 01:19 | cinema, livre,musiqu