mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

パリの日本料理屋さん


日曜という事で、久々に外食。

家の近所でと考えたけれど、クスクス屋さんしか空いてなく、その上、jeanが仕事場に、忘れ物があり取りに行くというので、パレ ロワイヤルへ。

f0041600_10364584.jpg


パレ ロワイヤルの「ふじた」に行った。ここは2,3度ほど、行ったことがある。
すごくおいしいってわけではないけれど、お鮨はそこそこいけるお味で、値段も高くない。でも、おすしと天ぷら以外は、んーちょっと…。

おでんも頼んだけれど、私の作ったおでんの方がおいしいじゃん。。っておもいます。
天ぷらは、サクサクしてておいしかったが、なんでも揚げてるのには驚き!えっ?人参、ズッキーニの天ぷらもありかよ!って感じ。

日本人が多かった。奥では資生堂のグループが予約で大勢きていた。

にぎり2人前、天ぷら盛り合わせ、おでん盛り合わせ、キリンビール、オレンジーナ、白ワイン、あずきアイスで計92ユーロ。(でも、この中で1番高かったのがワインの20E)

f0041600_10375433.jpg


f0041600_10382216.jpg
























[PR]
by mimijean | 2006-02-19 23:16 | restaurant, café