人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

bon anniversaire!!

先日、仲良しのSちゃんのお誕生日でした。
*Sちゃん、bon anniversaire!!

 Sちゃんがドイツで買ってきてくれたお土産のソーセージを夕食に食べようとなり、じゃあ、そのあとケーキも食べようねって・・・でも日曜日だったので、しまってるお店が多く、うちの近所のおいしいboulangerie patisserieでケーキを買いました。

 
bon anniversaire!!_f0041600_6254968.jpg


 このお店はフランス菓子をつくっていますが、ユーゴスラビアの方のお店だそうです。バゲットがホントおいしい。PARISの有名なバゲットよりもおいしいと私は思います。
 ケーキ類もおいしいです。

 さて、ケーキは。。。
bon anniversaire!!_f0041600_6325958.jpg

 私は、foret noireを。Sちゃんはイチゴのcharlotte。
 ここのケーキは殆ど制覇しています。

 ケーキの箱もこんなかわいい。
bon anniversaire!!_f0041600_6362870.jpg


 Sちゃんの土産のドイツのソーセージ。付け合せにポテトのピュレ。ソーセージは味が濃くて、おいしい。バゲットがすすみます。
bon anniversaire!!_f0041600_6381745.jpg

 
 

by mimijean | 2008-06-16 23:10 | favoris