mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

St-valentin

今日のJean…朝?はいつもPM2時まで寝ているjean…仕事上、普通の人と逆の生活をしてる私たち…そんな彼が今朝は朝10時に緒起きて、出かけていった。
そう、今日はバレンタイン.デー。彼は、きっと花を買いに行ったのだ。

フランスでは、日本と逆で男性が女性に、花<もちろん、アクセサリーや何でもいい>を贈るみたい。jeanも毎年、赤いバラのブーケを買ってくる。

今年は、夜働いてるし2時過ぎに起き、4時前には、仕事に出るので花なんか、買いに行く時間が無いだろうと思っていたら、きっちり早起き?して買いに行った。

この日の花屋さんは、男の人でいっぱい。なんか日本では考えられない光景。
そういえば、昨日、ホームドクターも「明日は、最低でも1本のバラを贈らないとね!」といっていたな…。ドクターも奥さんの為に花屋へ出向いてるんだろうな…。
 
f0041600_22214132.jpg


*Jean母も、昨日、バレンタインという事でハートのチョコレートケーキとワインを私たちに持ってくれた。自作のケーキは、見た目はちょっと悪いが、中がムースになっていておいしかった!
f0041600_22241343.jpg



f0041600_22254941.jpg








.
[PR]
by mimijean | 2006-02-14 14:08 | france