人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

犬のフン袋?

かわいい犬のデッサンが描かれたこの箱…道のあちこちに設置された。

犬のフン袋?_f0041600_0572074.jpg

中には黒いビニール袋にまた犬のデッサンと説明。散歩中のご自分の犬ちゃんのフンは、この袋にいれましょう、というなんともご親切な対応。しかし、今まで1人だけ、この袋を使ってる人を見かけた。あとは、たいていおばさんだが、大量に袋を持って帰っている。「あんた何に使うの?こんな袋?」「うーん、何かに使えそうでしょ」という会話が聞こえてきた。(そういう私もCapiちゃんのトイレ始末に持って帰った…笑)

これじゃあ、この袋、意味ないよ。どうせ私たちの税金から使われてるんだから。どうせなら、高い罰金制にすればいいのに。


















.
by mimijean | 2006-02-05 16:54 | quartier