mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

イラン料理

 さて、昨日のイラン料理店のつづきです。

 私はイラン料理を食べたことがなく、イメージでは、トルコ料理とかに近いんじゃないかと…。やっぱりそうでした。

 何を食べたかと言いますと…。
f0041600_731293.jpg

 ちょっと写りが悪いですが。前菜は、いきなり、茄子とひき肉の煮込みというこってりしたもの。お味は、茄子+ひき肉をトマト味をイメージしたそのまんまのお味。

f0041600_733165.jpg

 メインはお肉の串焼き+サフランライス。お肉は柔らかくおいしかったです。

f0041600_734640.jpg

 デザートは、一応、これ、ティラミスです。ご主人曰く、自家製で、とてもおすすめ..とのことでイラン料理じゃないけど、注文してみましたが…。う~ん、なんじゃこれ?って感じでした(笑)。

 期待してたのですが、すこしがっかり。というか、殆ど、トルコ料理と同じかんじでした。

[PR]
by mimijean | 2007-08-21 23:28 | restaurant, café