mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Gaypride paris

今日は友人と一緒にGayprideに行ってきました。在仏以来、2回目。毎年行こうと思いつつ、行けなくって、今回は時間の都合がつき、楽しんできました~。

パレード隊は、モンパルナスを1時に出発、17時ごろにはバスティーユ到着らしい。

パレードを見たかったので最終地点のバスティーユに17時ごろに着きました。すでにガンガンの音響とともに踊り狂う人たちでいっぱいのバスティーユ広場。記念塔にも沢山の人がよじ登って踊っています。
f0041600_1422095.jpg

毎年70万人近くの人がこの広場に終結。今回も、やはりアルコールの入った人が沢山で乱れておりました~。救急車、パトカーが何度も来ていました。

f0041600_1441518.jpg

ほら、こんな所でも踊っている!これはキオスクの上です。公衆電話BOXの上でも踊っておられました。

 
f0041600_145509.jpg

警官もすごい数です。カメラを向けると、微笑む警官?!

次はパレードの様子をお見せしますね~。

[PR]
by mimijean | 2007-06-30 23:36 | france