mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

今日の晩ご飯

*またまた、とんかつ。最近、とんかつをよく食べたくなる。


f0041600_12585856.jpg こちらのパン粉は、すごい小さい顆粒状なので、いつも自分で乾燥させたバゲットを削る。今日は、ビスコット=固焼きの薄い乾燥パンを<jean曰く、Biscotte…bisは「2」と言う意味で、小さい食パンを1度焼き、乾燥させ、もう1度、計2回焼き乾燥させたものらしい。>削り、パン粉にした。
ポテトサラダは、jeanが大のお気に入り。 jean母、友人のフランス人も何故か、このポテトサラダは絶賛。マヨネーズにちょっと手を加えただけなのに、そんなにおいしいのか不思議。そういえば、フランスでは、日本の様なポテトサラダは見た事ないな…。
 











[PR]
by mimijean | 2006-01-28 23:44 | restaurant, café