mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

フランス産 ねこの爪とぎ

capiさん、最近すっかり年のせいか毎日殆ど寝ております。
彼女の唯一のお仕事の爪研ぎ…これも最近は、爪とぎに座っているだけです。
…というのも、もう、爪を研ぎすぎてボロボロになってて爪をとげないのです。滑っちゃうんですよ。


f0041600_10275333.jpg

で、早速、新しいのを購入しました。何で、直ぐに買ってやらないのかって…これが高いんです。
たかがダンボールで出来てるくせに、8ユーロもします。8ユーロといえば、1,250円ですよ。
日本じゃ、もっと安かった記憶があります。100円とかでありましたよね?!その上、またたび粉なんかもついてたりして。

日本のものって、両面みがけるようになっていますよね。フランスのは、片面のみなんです。まぁ、縁のカバーを破ってひっくり返せば、裏も使えますが。

で、見つけました!少しお安いのを。5ユーロ程でした。それでも、円に換算すると、780円!
f0041600_1035052.jpg


少し安いだけって、ダンボールの厚みが薄い…。
 
こ本人さんは、新しい爪とぎに満足のようです。身体が少しはみ出していますが…。


 

[PR]
by mimijean | 2007-02-15 02:22 | mlle capi