mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

今日のcapi


capiちゃんのお気に入りは、かつお節とツナ缶。そしてネコエサのパテ。いつも、カリカリが主食。たまーにパテも。パテは、どの獣医さんに行っても、主食にしないようにと言われる。味付けが濃く塩分が多いので、毎日食べさせると、老猫になったときに全ての内臓が悪くなるんだって。

そういえば、実家で飼ってたネコちゃんも、毎日パテを食べてて、おばあちゃんになった時、急に内臓がやられました。それ以降、獣医にカリカリに替える様に指示されたそうです。

友人のネコちゃんは、焼き鳥やステーキを食べたりするらしい。capiは肉類は見向きもしない。やはり魚類だ。

ツナ缶が大好きで、缶の蓋を開ける音を聞くとかならず、台所にやってくる。トマトやコーン、何の缶でも。で、背伸びして、くんくんとにおいをかき、ツナ缶で無いと分ると「ふん!」と感じで去っていく。ツナ缶を缶ごと与えると、缶の中に頭を突っ込み、缶ごと歩く。




f0041600_1431175.jpg























.
[PR]
by mimijean | 2006-01-22 03:01 | mlle capi