mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

parisは寒くなりました。

 今冬は暖冬だ!って喜んでたのも、つかの間。日曜から、急に寒さが増してきました。
寒がりの私は、タイツ二重ばき、手袋、帽子、マフラーは必須アイテムときめました。

 さて、同じくして寒がりのcapi姉さんはというと。
早速、暖かい場所を探したようです。

f0041600_0432868.jpg
f0041600_044343.jpgタオルやシーツ類をしまってある棚。しめしめ。いい場所を見つけたぞ。
まずは、この先頭にある沢山のタオルを制覇しなければ。ふふっ、ご自慢の爪ではぎ落とし~。
さぁ、中に侵入。わぁい、タバスタオルや毛布にゴロン。ぬくぬく。
…困るんだけどな。入るのは良いけど、落としたタオル、私が片付けないといけないんだもん。

f0041600_0481725.jpgじゃあ、お次はここだいっ!とcapi姐さんが選んだのは、私ご愛用のイスの下。足元が寒いので、フェイクファーを自分用に敷いたら、陣取られました。
 その上、私が足を置くと、うちの陣地にはいるなっ!と言わんばかりにシャッーと発せられます。



f0041600_0513531.jpg
 そして、ついに自分専用のお部屋を獲得されたようです。
ここはプラッカー(洋服を掛けてある収納スペース)。
洋服の下には、生地が山積み。その間を陣取られました。

 生地は、ごらんの通り、グレー地が茶色の毛で埋まっております。もちろん、洋服裾も、capi姐さんの毛が沢山付着しております。
 それにここは、capi姐さんが、jeanに怒られた時、唯一の逃げ場所。おまけに信じられませんが、中に入った後、自分でプラッカーの引き戸を閉めてしまいます。

f0041600_055097.jpg
 最近の新しい陣地はここ。
ちょっと席を外した隙に陣取られてました。
パソコンのキーボードの上です。暖かいのはわかるけどねぇ~。
その上、姐さんの体型とキーボードの大きさがちょうど同じで、いい具合におさまっています。
 しかし、ここは許可できませんよ。
[PR]
by mimijean | 2007-01-24 16:39 | mlle capi