mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

フランス移動PIZZA屋さん

 うちの近所に郊外、そしてparis市内へといく電車とトラムの駅があります。
半年ほど前から、その駅の真ん前に移動PIZZA屋さんの車がとまり、結構、仕事帰りの人やご近所の人が買いにきています。
 
 いつも、何人か待っていて、気になり、ついに購入。

 車の中には、ちゃーんと、ピザを焼く釜があります。驚き!
 ピザも目の前でちゃんと作り、この釜で焼いてくれます。

 1枚7ユーロ前後です。

 忙しい時などは、手間も省けいいです。

 家の近所には、ドミノピザなど、数件の宅配ピザ屋さんがあります。これらに比べると、おいしいです。皮がサクサク薄皮。それに料金が断然違う。宅配だと、同じ大きさで15ユーロ位です。半額以下!

 写真をお願いしたら、にっこりとポーズまでとってくれました。(ピザの写真を撮るつもりが、食べた後に気付いたので無しです~)
f0041600_98641.jpg

[PR]
by mimijean | 2006-11-11 00:55 | france