mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Robe de mariée -結婚ドレス-


かなり日が経ちましたが、今日はまた、結婚式の話題に戻ります。

…というのも、昨日、偶然、あのChristian(覚えていますか?6月14日を見てください!)に道でばったり出会い、そうだ、結婚式の衣装まだ、紹介してないな…と思い出したからです。

彼には、大変お世話になりました。何度も仮縫いをしてくれていました。
何度も式の日を確認してくれてたので、安心しきってた私が悪かったのです…最後の仕上げでパンツの裾あげのみでした。あれは式の10日ほど前のこと。
裾上げだけなら余裕だな、と思っていたら、なかなか連絡が来ません。きっと仕事が忙しいのだろうと思い、私もバタバタしてて、連絡せず。式の5日前に連絡が来ました。
 「3日に取りにおいで~」
 「えっ、3日は式の日だよ~、Christian!」
 「あれ、その次の週じゃなかったの?」…何のために何回も式日を聞いてたのか?!お~い、Christian!
急遽大急ぎで仕上てくれましたけど。

では、もう一度、あのかわいいの非公開写真をお見せします。髪をカットしたての時の写真です~。

f0041600_3251511.jpg


わたしがデザインし、Christianに製作してもらったチュニック+パンツ、そして私が作ったお揃えの帽子。生地は、すこしクリームがかったオーガンジーっぽいものに刺繍がされてます。

f0041600_9161528.jpg


アクセサリー(ネックレスとブレス)も自作です。アクセの下にひいた生地が衣装と帽子の生地です。

f0041600_9173629.jpg

*Merci bcq Christian!! Je suis très contente ma robe de mariée..Elle est très jolie.

そして、小さいですが、市役所で撮った式後の写真。(全然分んないって!!)

f0041600_928418.jpg













.
[PR]
by mimijean | 2006-09-14 02:07 | mariage