人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Bouquet de mariage(marie)


式当日、ほんとバタバタしていて、頭の中が混乱。
16時30分に式が始るので、15分には市役所に行かなければなりませんでした。

当日朝、車を借りて、前日に買いそびれたメイクの道具を買いに行き、13時に美容師さんがうちに来てセットしてもらいました。そして、メイクは自分でと考えていたので、Jeanがカットしてもらってる間にさっさっとし、15時には2人ともヘアメイクは終了。

それから、車の飾りつけ。その前にガソリンを補給…で、16時に飾りつけ終了。(終わってなかったけど無理やり終了。そのおかげで、車が走行中に、飾り付けのチュールが風で乱れたりと大変)大急ぎで着替えて、車の中でマニュキア、足の指は2本したところで市役所到着で、結局、右親指、お母さん指だけ!!
 
市役所入り口には、mamanやみんなが揃っていました。息を切らして、式のお部屋へ。

お祝いの大きなお花をジョスリンがくれました…それを見た瞬間、あ~、ブーケ、忘れた!!
あまりのバタバタで、家に忘れてきたのです。

家には5分もあれば帰れるのですが、式の時間だったので諦めました…。

実はブーケは、ドレスを着ないので持つつもりは無かったのですが、mamanが既にに何件もの花屋をまわり、値段を聞いてくれてたこともあり、彼もすすめてくれたので、お花屋さんへ。
私の大好きな白いarome(カラー)で、お願いしました。大きなカラーをお願いしたのですが、大きいモノだと、ブーケを握る取っ手がさせず無理という事で小さいカラーになりました。

ブーケには、rond(丸いブーケ)かlong(縦長いブーケ)があります。私は、迷わず、縦長で。
そして、白だけで形もシンプルに。できればカラーだけでとお話したのですが、2-3種混ぜて方が見た目が良いといわれ、他の花は派手でない細長い花でお任せとなりました。

フローリストが、ささっと実演してくれました。
この写真がそうです。カラーを上下対象に持ってきて、茎の部分には、ほそい葉をくるっと回す?と。
Bouquet de mariage(marie)_f0041600_8315093.jpg
Bouquet de mariage(marie)_f0041600_832185.jpg

 
シンプルだし、イメージに近かったので、安心して任せました。

しかし、実際は実演とは少し異なり、特に上部分が丸くなってるじゃないですか…。私からすれば、ゴージャスって感じで、かなりがっくり。
 
 
Bouquet de mariage(marie)_f0041600_837388.jpg

*証人のお子さんのAmandineにブーケを持ってもらいました。
Amandineは、11歳のスペイン人のパパとフランス人のママのフランス人ハーフです。綺麗な顔立ちでしょう。


























.
by mimijean | 2006-07-03 23:52 | mariage