mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

これ、本物?

 
f0041600_22383337.jpg

 
この1枚の絵?どこが絵で、どこが本物でしょうか?実は絵ではなく、parisで撮った写真です。
 
このアパートは、騙し絵です。そして、アパート前の街頭と信号は?…騙し絵じゃなく、本物です。
空や街頭まで絵に見えますよね!?

f0041600_2242125.jpg

右写真が、離れて撮った写真です。
アパートだけが騙し絵ですね。
アパートの窓際には、ちゃーんと、植え花の絵まで描かれています。
この絵の裏は、建物工事でもしてるのかしらん?
 
 

f0041600_22463233.jpg
 そして、この絵の少し先にも、また違う騙し絵がありあました。
壁が汚れてるところまで、きちんと描かれていますね。
てっぺんをを見ると、後の建物の煙突が見えて、この騙し絵にはまっています。

そうそう、フランスでは、建物に、この煙突があると、かなり古い建物とききます。



*今日の牛さん達:2頭ともインパクトがあり、なんか変だけど、よーく見ると愛嬌がありますよ。

きみどり君は、花模様と長靴、そしてよだれかけがかわいらしい。
黄緑の中に、鼻とお乳のピンクが、すごく恐ろしい色合いに仕上がってますね。イヤ、見ようにより、この配色は、可愛いかも。
この白いよだれかけは、プラスチック製です。実際のフランスの赤ちゃんのよだれかけも、布製もありますが、こんなプラスチックゴムみたいなものもあります。日本もあるのかしら?

f0041600_22555411.jpg


*この牛さんも、きみどりがあります。でも、後の煙突?みたいなものが何を意味してるかわかんないです。目つきと口は可愛いですね。

f0041600_2259336.jpg






















[PR]
by mimijean | 2006-06-25 15:37 | france