mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Fete de la musique


昨日は、Fete de la musique(音楽祭)。もう25回目らしい。
フランス全土で、ほとんど無料の色んな音楽が聴けます。

渡仏当初は、色々まわりましたが、ここ数年は、まわってないです。なにせ、すごい人で。
f0041600_194117.jpg

昨日は用事で、デファンスに行った時、夕方18時ごろ、すでに、新凱旋門近くでは、かなり大掛かりな特設ステージが設けられており、コンサートらしきモノが催されてました。誰かは分らなかったのですが、曲はよくラジオで聴く曲でした。

そのあとメトロで移動。用事を済ました帰りは、すごい人。メトロも高校生、大学生位の若い人で満員。みんな、きっとデファンスに行くんだろうな…でも、何故か、みんな、うちの最寄り駅で降りました。近所で何か大きなコンサートがあるのかな?

 家に帰り、夜中、プログラムを検索すると、やっぱり、大きなコンサート、それも有名歌手ばかりの。20時開始…ちょうど、私が駅を降りた時刻でした。
 このコンサート、france2というテレビ局主催で、Patric BRUEL、Florent PAGNY…この人の顔、結構好み!、えぇッ…Marc LAVOINE!!(6月6日のブログ参照)来てたんだ~。またしても、私のすぐそばにいたのに、見れず…くやしい~!!

出かけ先で見かけた可愛い黒人坊や。お父さんが電話をかけてるのをまねて、かれも受話器をとってました…可愛いね。
 
f0041600_2021855.jpg


*今日の牛さん達:あのBenの作品。でも、数箇所、誰かに落書きされてて残念。
f0041600_2034056.jpg


*色んな写真やポスターが添付されてる牛さん。このタイプの牛さん、結構ありました。
f0041600_2045770.jpg


 
























[PR]
by mimijean | 2006-06-22 13:32 | france