人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

これ、な~んだ?

これ、な~んだ?_f0041600_11152938.jpg
 

 これ、何か分かりますか~?
よーく見ると、グリーンのシールに何かの写真がありますね。(分らないか…)瓶などの写真です。
 つまり、ここに空き瓶を捨ててください、という空き瓶専用のゴミ箱なんです。
でも、これじゃあ、近辺の人、みんな捨てに来るのに、入りきれない。。。入るんです。これは、地面下にまで穴があいており、かなりの空き瓶が入ります!
 
 以前は、巨大なグリーンの専用ゴミ箱でしたが、これは、地面下に続いてなかったので、いつも空き瓶が溢れ出ていました。これを解消する為に、開発されたのがコイツ…フランス人もたまには頭使うな、と感心させられて一品です。
by mimijean | 2006-06-05 04:11