mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

インド料理屋さん

うちの近所で買物を終え、お腹が空いたね…ということで、近所で夕飯済まそうということに。
Jeanが「あそこのインド料理、試してみない?」と。そういえば、近くを通るたび、カレーのいい匂いがしていたな。
 
f0041600_11342792.jpg

18時頃だったので、お客は、私達と、2人の中国人のみ。そのせいか、店内の奥の席の明かりはつけてなく、薄暗かった。ここも中華と同じように陳列があり、そこに数種のカレーがある。

ここから、好きなカレーを選ぶ。

f0041600_11372332.jpg
f0041600_1137496.jpg


前菜のサモサ…なーんか、お皿にポンと一個だけでさみしい。せめてサラダ菜か何かつけてよ~。
手前の黄色いカレーが、私の頼んだカレー。鶏肉のこま切りに、ココナッツ味のカレーで少々甘め。おいしかった。
彼の鶏肉のカレー。味は、はじめて味わった味。ちょっと醤油風味?!
サモサも、カレーも電子レンジで温めていた…味気ないな~。








 

[PR]
by mimijean | 2006-05-29 04:27 | restaurant, café