人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

gateaux:MONOPRIXのケーキ

 MONOPRIXのオペラ店に行った時、ぷ~んとバゲットの焼けるいいにおい…MONOPRIXの中のパン屋からのにおい…店内に併設されたちょっとかわいらしい感じのパン屋さん。バゲットだけ買おうと思い並んでいたら、前の人がケーキを買っている。
 ふとケーキに目をやると、おいしそうなケーキがたくさん。でも、しょせんMONOPRIXだし、おいしくないだろうな…でもきれいなデコレーションが目を引く…。ためしに2つ買ってみた。

 これがかなりおいしかった。甘さ控えめだし。それに、値段も他のケーキ屋さんで買うより、安かった。

gateaux:MONOPRIXのケーキ_f0041600_22343282.jpg
 
*Foret noir・・・黒い森という意味。チョコレートケーキにgriotte(酸っぱいさくらんぼの1種)が入っている。甘いケーキとこのgriotteの酸っぱさが合っておいしい。Foret blancheという(白い森)のもある。これは、ホワイトチョコにgriotte。jeanの大好きなケーキ。

gateaux:MONOPRIXのケーキ_f0041600_2241329.jpg

*これは、名前が分らなかった。ピスタチオとナッツ類と洋ナシ、あとトロピカルな味が強かったから、何かトロピカルフルーツが数種入っているはず。ムース状になっており、滑らかでおいしかった。
by mimijean | 2006-05-25 15:23 | favoris