mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

parisのcafe

最近、新しいモダンなcafeが多い中、古くさいcafeを見つけると、なんかほっとします。これだよ~parisのcafeの雰囲気は。このうすくらい感じ。
 
f0041600_3182514.jpg

まあるいオレンジのランプシェードがいかにも年代モノでかわいい!
 ちょっとフランス人のように、カウンターでビールといきたいけれど、飲めないので私はココア。ココアは、大きいのか小さいのか聞かれる…もちろん、大きいココア。Daddyの角砂糖、包みがかわいい。
f0041600_327865.jpg
 

 カウンター、jeanは背があるので問題ないので少々さまになるが?!私は、ひじなんてつけば、爪先立ちしないといけない。けっ、ぶざま~。しょうがなく、イスに座る私…。

 カウンターの下は、タバコの吸殻だらけ。灰皿ないんですよね。(わざと)床に捨てるんです。でも後で掃除、大変じゃないのかな?灰皿洗うより、楽ちんなのかな?!

 

 

 
 
[PR]
by mimijean | 2006-05-16 20:14 | restaurant, café