mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Merci a toi!!


みなさん、お久しぶりのCapiちゃんです~。
いつの間にか年越ししちゃいました!

Je ne sais pas pourquoi, mais je sens que cette nouvelle année va être une bonne et heureuse année.Crois-moi, j'ai le bon petit nez pour ça.
Alors...
Bonne année a tous☆

Noel から、年末年始にかけて、カリフォルニア、フランス、タイ、東京、長崎、わたしにたくさんのごほうびプレゼントが届きましたよ~ん。
今日は、メールがきて、Paris郊外に住むわたしの大親友Pascalから、わたし宛の新年とノエルのプレゼントを送ったと~。

カリフォルニアからは、同じ時期に病気で闘っているYちゃんから、Noelの日に、お菓子の詰め合わせが来たよ~。サプラズでびっくり!今年も一緒に頑張ろうね。
f0041600_18165239.jpg



Tokyoからは、わたし達のことを気にかけてここ数年、日本の本やハンドクリームなど送ってくれているわたしのあしながおじさんから。(お兄さんかしら。笑) 元旦までParis旅行中なのよ~。
ここの麻の葉の手ぬぐいは、以前も送ってくれ、今回は2種類も!いつも心配してくれてMerci!
 
f0041600_18232529.jpg


これは、ノルマンディに住むThierryから大きな小包が…。年に何度か、ノルマンディ特産のバターやチーズ、お菓子を送ってくれ、今回はNoelの大プレゼント!Mamanには、大好きなFragonardの香水や石鹸。わたしにはおもちゃやノルマンディのお菓子やチョコレート。Tu m'as gâté!! Merci !!
f0041600_18122193.jpg



大好きなLeslieはフランスのAnnecy近くにすむ芸術家さん。造形作家さんでもあります。Glumoというキャラクターを生み出したのよ~。お鼻が大きなお地蔵さんみたいなGlumoは、小さいものから大きなサイズまで彫刻になっています。そのGlumoの原画が届きました。なんと、わたしの名前入り!
この春も日本で展覧会があるのよ~。
この原画はめちゃうれしい~。わたしの宝です。Merci, Leslie!!
f0041600_18265354.jpg



そして。。。わたしの長崎のPapaさんからは、Papaの音楽がCDとなり、わたしの元へ届きました。Beach Boys大ファンのPapaは、眼科医として開業しながら、音楽活動もしているんです~。
これもわたしの名前と直筆サイン入り~。ひゃっほぅ。
f0041600_18292450.jpg



最後はMamanからのす~てきなプレゼント。はい!点滴セット!え~?!
f0041600_13271461.jpg



いつもわたしのこと、気にかけてくれてありがとう。そして、こんなステキなプレゼントまで。。。今年も点滴&お薬、がんばるよ。







































[PR]
by mimijean | 2014-01-03 09:01 | mlle capi