mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Merci...ありがとう



病気の時ほど孤独を感じる時はない。
今まではいつも誰なりと家にいたから、そう思う事はなかったかもしれない。
わたしは小さい時から、人に頼る事をしない。家庭環境からそういう考えになった。だから海外生活でも何でも一人で切り抜けたかもしれない。病気の時も余程の大きな事て無ければ、誰にも世話を頼まなかった…と、言うのは、きっと誰なりと居たからと言う安心感があったかもしれない。
ベッドに横になりながら、そんな事を考えて携帯から投稿してみた…。

昨日の夜からずっと寝ていた。シーツが温かい。
夢で、がんを患っている友達がこっちを見て微笑んでいた姿…今、目が覚めたら、すっかり真っ暗になっていた。体調が悪いところに、夢で何と悲しい気分になったところに、同じくしてメールがきていた。
大丈夫じゃなかったら遅くなるけど行こうか…と。
ありがとう。


f0041600_21191752.jpg

                            *

                   わたしの大好きな曲を贈ります。
      
                     Yann Tiersen 'Summer 78'

















[PR]
by mimijean | 2013-11-28 21:19 | monologue