mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

capiの嫌いなもの?!

Capiさんの嫌いなもの…彼女は喋らないけど明らかにわかる。それはJeanだ。

彼が仕事から帰りアパートに入ると、Capiちゃんは、どこにいても、ヤツだ!と察し、ドアの近くで耳をすまし、様子をうかがう(ネコって、賢いのね。帰宅時間を頭で覚えてるらしく、2時半ごろになると、エレベーターが動くとジーッと、動かず、入り口を凝視してる)
…で、カギを開ける音を確認すると、超スピードで隠れる。どこにいてもだ。

私がいない時は、彼に邪魔されない居場所に身を隠してる。
私たちがサロンにいると、まず、サロンのドアの隙間から、そーっと、彼の様子を観察。サロンの私の元へ来ようとしてるのだが、彼に気付かれないように通過したいらしい。
自分では身を隠してるつもりだが見えてるゾ!
                  ↓
f0041600_0314440.jpg


目が光ってる。10分経過。まだ観察してる。視線は常に彼の方向。
                  ↓
f0041600_0354979.jpg


彼がパソコンに熱中。いまだとばかり、少しドアを開け、身を乗り出すCapiちゃん。
                  ↓
f0041600_0385960.jpg


すごいスピードで私の膝元に着地。「へへん!これでMamanがいるから、あんたなんか怖くもないわい!!」って顔で、彼をにらむ。

 






[PR]
by mimijean | 2006-05-08 17:25 | mlle capi