mimi,jean,petite capi et mon chapeau*パリの日々 2000年からのFrance生活&帽子製作日記。http://www.mimi-miyuki.webs.com/

Thara Jarmon



先日、 Tara JARMONのプレスセールにいきました。

年々、増え続ける洋服や靴たち。ここしばらくは買わないと決めていたのですが、買ってしまったいました。

しかも、このワンピースは、もう、見た瞬間、買う!って決めてたほど自分の好み。
まさに60年代のクレージュを思わすワンピース。クレージュ、カルダンなどが既成概念を脱したミニマムで、斬新な未来をイメージたような服。すてき。


一緒にいたお友達は「mimiちゃんが、クレージュで働いていたのを思い出し、このワンピースは絶対好みだと思った」とまで、言われました。実は、日本でクレージュの仕事をしていました。アンドレ クレージュの古い作品はどれもすばらしい。

このワンピース、色違いで薄いパステルグリーンがありました。それも可愛く、すでに2色手に持っていました。しかし、予算の関係上、最後に1枚手放しました。

デザインからは、パステルグリーンの方が、かなりクレージュっぽかったのですが残念ながら、パステルが似合わない顔立ちのわたし。そして、お洋服の大半は、黒。でも、今回は、こちらのサテンベージュにしました。
そして、世界に1点しかないサンプルで終わったこの古い50年代風のお花モチーフのカーディガンも手に入れまいした。Vネックの上質細番手メリノのニットもシンプルでまさにわたし好み。

f0041600_8574738.jpg


これで、この季節は、かなり楽しくお洋服が着れそう。。。女
の子って単純です。











[PR]
by mimijean | 2012-05-29 01:26 | favoris