人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

parisのデパート

parisのデパートで、よく行くのがプランタン。
特に買うものはないけれど、BOUCHARA(生地や手芸用品、生活用品の小さいデパートみたいな所)に糸を買いに行ったりしたついでに、立ち寄ってしまう。

 
parisのデパート_f0041600_23522477.jpg

子供売り場のエスカレーター近くに、こんなかわいい子供の部屋?が設けられていた。イスやソファーも全て、子供サイズ。色使いもかわいい~。

この日、たまたま、プランタンの入ったところで以前紹介したCoca-cola Blakの試飲コーナーがあった。
すでに飲んだが、試食させてもらった。なんでも、コカコーラ・サンゴというのも発売されたらしい。これは、オレンジ味。反対側の入り口で、この試飲をしてるよ、とお兄さんが教えてくれた。

 
parisのデパート_f0041600_083096.jpg

 *これはギャラリーラファイエットの天井部分。いつも余り気にしてなかったが、写真で見るとかなりきれい!
















by mimijean | 2006-04-08 16:40 | france