人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mimi,jean,petite capi et mon chapeau* パリの日々 2000年からの猫さんと…France生活&帽子製作日記       http://www.mimi-miyuki.webs.com/

c'est magique!!

仕事の納期が迫ってたここ数週間は、いつも、手抜き料理。かなり、スパゲティ類の回数が多くなります。大好きだから、いいのです。

さて、スパゲティを茹でるとき、通常は、お塩にオリーブオイルを入れて茹でる私ですが。。。今はまっているのがこれ!

c\'est magique!!_f0041600_53464.jpg


maggi(フランスでは、マジと発音します)のキューブ。これを沸騰したお湯に掘り込んで麺を茹でると、ちゃーんと味がつくのです。トマト、バジリコ、オリーブオイル味です。

実はこれ、イタリアでは、当たり前のように使われているらしいです。友人いわく、夕飯時になると、この匂いが、ぷーんと、どこのお家からもしてくるそうです。
レストランでも使われてるそうです。

今日は、イタリア生ハムと黄桃とミントのパスタ…もちろん、麺は、このmaggiで茹でました。
c\'est magique!!_f0041600_14132710.jpg

























.
by mimijean | 2011-07-23 04:58 | cuisine